「トライやるウィーク」子ども達が社会体験に来てくれました。

工務店ヨシナガ

9/129/16まで川西市の中学校「トライやるウィーク」に

清和台中学校3名の生徒さんが来てくれました◎

 

各部署のお仕事を体験して、「吉永建設の家」が建つまでの工程と

普段見る事のない基礎・木部工事・制震ダンパー・断熱材をみて

吉永建設ってどんな会社で、設計体験をして、モデルハウスを体感して

将来自分が住む家に夢を膨らませてくれたことでしょう( *´艸`)

 

1日目はマーケティング部で

吉永建設ってどんな会社?を学んで頂きました。

2日目は設計部で

設計について学び、自分で設計を体験

3日目は工務店ヨシナガ「施工部」で

建築中の現場を見て、午後はLIXILショールームへ

4日目は営業部で

「地震に強い家」=吉永建設の家を購入されるお客様のサポート

仕様書「外壁の素材」「ドアのデザイン」「魔法瓶浴槽」等

カタログを見ながらお勉強をしました。

モデルハウス見学で吉永建設の家を体感していただきました。

 

物作りに興味を持つきっかけになり、未来への夢が膨らんで

子ども達の心の隅っこにでも残り、大人になってふと思い出してもらえると嬉しいですね。

 

 

 

 


「吉永建設ってどんな会社」のお話し


設計について学び、それぞれに自分で設計を体験


建築現場で建物の構造を学びました。


LIXILショールームで素敵な建材・設備・外構を見て回りました。


外壁素材・建具のデザイン・魔法瓶浴槽・・カタログを見ながらお勉強しました。


リビングに土間スペースと吹き抜けのあるモデルハウスを体感していただきました。

#工務店ヨシナガ

#川西市

#吉永建設の家

#設計部

#マーケティング部

#施工部

#営業部

#トライやるウィーク

#清和台中学校

#LIXILショールーム

#モデルハウス